TOMO

LiveVersion2004-02-28

この間、参観日がありました☆★☆
家庭科の授業で「カスタードプリン」をつくりました。
私は、カラメルソースを作る担当。
お砂糖と水をフライパンで褐色にこがす。
レシピどおりにやったはずだったのですが…。
水が全部蒸発して、結晶(?)みたいになっちゃったんです!!
水を入れてもう1回やっても同じ事…。
お砂糖を変えてやったら、どうにかできました。
さあ、プディング型に入れて、いざ蒸しあがってみると…カラメルがない!?
こがしたりなくて、色がわかんなくなっちゃったみたいです(≧□≦)
でも、おいしくできましたよ☆
お母さん達にも試食してもらいました。
「おいしい②」って言ってもらえたけど、「カラメルは??」とも言われちゃいました(@_@)
今度作る時は成功するようにガンバリマス!
今回、同じ班の子が1人欠席だったので、残念でした↓↓
だから、“成功作”を作ってあげようかなって思います。
家で作って成功したら、またここに書くことにします☆★☆
では②今回はこの辺で(≧∀≦)/ バイビ〜m(__)m